

お久しぶりでございます

お久しぶりですマルです。

とうとう1年も更新をサボってしまいました。
仕事が忙しく、というか転職をしたこともありPCに向かう機会が減ってしまったもので・・・。
ようやく落ち着いてきましたので、日々の投資や小遣い稼ぎについて書いて行けたらと思っています。

まぁしかし不景気のどん底からは、脱出した感がありますが、
それは、国民1人1人が不景気って言ってもこんなもんかと思い、消費をし始めているからでしょう。
ただ単純に横ばいで、景気が回復しているようには思えません。
やはり企業がもっと動いてくれないとどうしようもないのではと思います。
収入も年々減ってきている状況で、小遣いどころかどうやって家計を補填するかを本気で考えないといけなくなってきました・・・。

この1年間、株は電力会社など値動きの少ないもので2,000円程度づつ、こつこつと稼いでいました。
あいかわらずの安全第一です。
FXからは若干遠のいていました。

最近は、ここを使っていろいろやってます。

格安オークション


theme : お小遣い稼ぎ
genre : 株式・投資・マネー

帰国

みなさまこんばんはマルです。

ちょっと出張・・・というか接待で海外へ行ってました。
行ってましたといっても7月末から盆前までですが・・・。
そのままブログさぼり続けてましたです顔文字1(背景黒用)

海外と書きましたが、行き先は東南アジアです。
不景気ですからね~アップロードファイル

タイのリゾートプーケット海と首都バンコクタイをはしごして帰ってきました。

片言ですが、今の部署では英語がしゃべれる(身振り手ぶれる)方なので僕が同行者の1人に選ばれましたとさ。

僕的には、プーケットの方がほのぼのして好きでした。
バンコクは、なんかギラギラしてて苦手です。><
まぁ同行者のえらいさんは、どっぷり(しっぽり?)夜の街に溶け込んでいましたが・・・。

飲み屋の女の子に聞くとやはり不景気だとのことなので、この不況は日本だけではないんだなと肌で感じました。
ちなみに飲み屋の女の子がきわどい服装でやたら触ってきます。
不況のせいで、アフターも減ってるみたいで必死でした。
独身だったらな・・・。うーむ と思ってしまうエロい子だらけでした。



しかししばらく見ないうちに日本株上がりましたね~。
なんで??って感じですjumee☆faceA156

選挙マジックなんでしょうか??
こんな不安定な時期にこんなに上がるなんて・・・。
やはり相場は恐いですね~乗りこなせている個人投資家は、いるのでしょうか?

この状況では今しばらく株は、お預けです。

FXでは、ドル円の盆明けの下げでとりあえず7300円ほど利益が出てます。
でもダウ上がったからまたしばらく様子見かな。(恐くてロングがポジれません・・・。)



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
ところで選挙はどうなるのでしょうか??
まぁとりあえず一旦は・・・になるんでしょうねぇ?
その後どうなることやら。未知の世界へ突入ですな。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

7月11日 終焉

みなさんこんばんはマルです。

実は、我家のPCが逝ってしまわれたようで、会社でしかネットに接続できない環境に身をおいています。
すぐにPCを買い換える余裕もなく、ただただアナログな暮らしを継続中です。
というわけで会社でしかブログも書けないなか、少しづつ書き進めた記事をようやくアップさせて頂きます。

ここ2週間ほど株・ドルともにポジションはフラットです。
理由を述べます
株について
・6月は下がる
・7月も下がる可能性が著しく高い状況でした。
・政権交代しそうだ(都議選どうなるか?)
・僕たちの老後を支えるはずのアレ(さらにそれに乗った機関)が株価を支えていたわけですが、総選挙前後からどうなるか怪しい。
・経済は、延命措置されただけで上向く要素は少ないのに株価だけが高騰している。
・延命措置された中小企業がそろそろ・・・。
とどのつまり、日経10,000円なんて仕掛けられた上げとしか思えませんでした。
後は、↓です。(今日現在すでに下がっていますが・・・。)
株では、現物しかやっていないのでショートポジションをとれなかったことが悔やまれます。

ドルについて
なんというか、その~・・・単純にどっち行くかわかりませんでした。
わからないときは、ポジりません。
損したくない、というか損すると小遣いが足りません(苦笑)

というわけで最近の様子を見る限り、アレが出動できる余力もなくなってきているのかな?と感じます。
日経は、8500円~9500円で推移では、ないでしょうか??
それが実態な気がします。

アメリカは、かなりドルを刷っているはずです。
日本ももっと円を刷ってばら撒くべきだと思います。
国の借金が・・・なんて言ってる場合なんでしょうか?

また無駄遣いを減らすなんていう政治家先生もいらっしゃますが
政府が無駄を減らすと下々に降ってくる金も減ることに気づかなければいけないのではないでしょうか?
無駄なのは、あいつらや官僚の無駄遣いであり、公共事業を無駄遣いというのは馬鹿げています。

金は天下の回り者だと考えると、有るところに使ってもらわないと僕たちの懐には回って来ません。
また、僕たちに回ってきた金は使わないと天下を回りません。

皆が節約すればするほど尻すぼみなんだということに、そろそろ気づくときかもしれません。
中国の労働力で生産されたユニQのジーンズを1000円で買えたと喜んでいる場合ではないのです。

ニュースを見ていれば、すでに輸出する先もしぼんでいることにお気づきだと思います。
ただでさえ少ない国内の消費です、国民が節約すればするほど平均年収が下がって行く事でしょう。
それは、経済大国日本が終焉を迎えるということです。


ちなみに、あくまで個人的意見ですが・・・。
どう思われます??

よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
バブルで儲けた人たちへ
 もっと金を使いましょうよ
  貴方達が作った日本は今・・・。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

6月17日

みなさんこんばんは

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
僕は、生きていますよ。


うちの会社は、今、火がついてます。
お尻にじゃないですよ絵文字名を入力してください

後ろ向きな仕事で忙しかった時期を超え、急に前向きな仕事が増え始めました。
取引業者に聞くと不動産もかなり動いているようですね~。

まぁ、僕の感覚では、一時的なもののように思いますが…。

しかし日経は、騰がりましたね~!
そして下がり始めました。

でも6月は、下がってもしょうがないのです。
なんせファンド勢が一斉に決済するのですから。
たぶん原油も少し下がるのじゃないかと。

ただ、この下げは利確によるものなので、おそらく極端には下がらないんではないかと…。
なんせいまだにアレが買い支えているようですから。

本当に経済が回復しているわけではないと思いますので、この上げで利益でた方は、ラッキーというところでは、ないでしょうか??

総選挙後、場合によってはアレの出動がなくなるのかも知れません。
その時は、どうなるのか・・・。


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!



PS
ドル円を98円台で全力で売っていたので、結構なことになってしまいました。
ここでは書けないくらい・・・。


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

5月25日 現実・・・

みなさまこんばんはマルです。


すいません。
またサボっちゃいましたねアップロードファイル

15日~22日まで沖縄で息抜き(ガス抜き?)してきました海

以前から静かなところに行きたいと言ってたんですが。
いや~実際行ってきちゃいましたきゃー

GW中に「GW明けに休んでいいよ」と上司からの一言。
クビ覚悟で1週間滞在を即決しましたjumee☆faceA109

やはり海は、いいですね。
ある意味病んでいた心も爽快でした。(すでに過去形ですが・・・。)

携帯での撮影ですが、画像を1枚200905141218000[1]
すばらしい「青さ」でした。

さあ遊んだ分をがんばりますぞ!!


ちなみに97.9円のドル円ショートはいい感じで15000円の利益をたたき出してくれました。(まだまだ下がりましたが善しとします。)
ユロデンは、金利発表前に一旦利確しました。
と言ってもスワップをいれて500円くらいの利益でした・・・。
投資もまたがんばります!

よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
溜まった仕事に蒼くなってます。
お土産の泡盛が日に日に激減していきます・・・。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
