

12月27日 忘年会打ち上げ

皆様こんばんはマルです。


終わりました!

やっと。

9個の忘年会をやっつけてやりました。

最後は、なんと京都の祇園に行って参りました。

昨日の晩に舞妓HAAANを呼んで、それは始まりました。jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
その後、はしごすること3件jumee☆faceA109(ラーメン屋入れると4件)
ほんまに不景気なんでしょうかね?
と疑いたくなるほどおごってもらって来ましたにっこり

ちなみに、ラーメンのスープを飲みほした時点でAM3時位でした・・・。
急遽ホテルを取って一泊してきました(寝てないですけどね変な汗
とにかく朝まで酒、酒、酒でした・・・。

先程、泥酔状態での年始の仕事準備を終え、帰宅しました。
さすがに死にそうですjumee☆angelL

30超えると完徹は、きついですね~。
市場も休みですし、今日はもう寝ます。
それでは、皆様おやす・・・寝る


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
応援コメント頂いていたみなさん、ありがとうございます。
今から読みますので・・・zzz


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月22日 両建て

皆様こんばんはマルです。

タイトル通り金曜にポジったドル円ショートが両建て状態になりました。むぅ・・・

念のため、両建てとは、同じ通貨ペアのショート(売り)とロング(買い)ポジションを両方持つ状態です。
(相場が動いても損益は、変わりませんがうまく解消するのが難しいです・・・。)

88.90円でショートをポジってましたところ、ずんずん上がって89.30に達した時点でロングを追加しました。
損切りという選択肢もありましたが、円高トレンド継続という予想を裏切れず、やむなく両建てとなりました。

まぁしかし、現在89.6~90円前後をうろうろのため身動きとれずです。


その間にユーロドルが動きまくっていましたので、なんとなくエントリーいきなり逆に行かれ即損切り-1078円
これで火がつきましたメラメラ
しかしなんだこの1円単位の損益は!? 全部書くと大変ですので結果だけ書きます。
その後9回エントリーして10戦7勝でした。
トータルで+4558円

落ち着いてから考えるに、夜中のユロドルは動きすぎです。
どっと疲れました。
やっぱ僕には、ドル円くらいの動きがちょうどいいです。

とにかくこの両建てをどうにかしないといけません。
いっそ損切るかな~。

いい解消法ないもんですかね~?


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
明日は、8個目の忘年会です。
4個目くらいからずっと、胃が気持ち悪いうーむ
「飲む前に飲むやつ漢方」を飲む前に飲んで、その後で飲んでjumee☆cheers1Rから、また「飲む前に飲むやつ漢方」を飲んだ後なのに飲んでおいて、翌朝また「飲む前に飲むやつ漢方」を飲んだ翌朝なのに飲んでます。
もうわけわからん、飲んで忘れよう・・・酒

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月19日 仕事中ですが、何か?

皆様こんばんわマルです。
仕事中ですが、若干テンションが上がってますので書いてみようと思います。

え~実は昨日の晩、ドル円ショート×2を88.5円でポジってしまい寝つきの悪い夜を過ごしました。

ポジったときは、そのまま下がっていたので娘と風呂に入り、寝かしつけてウイニングイレブンなど・・・。

そうです完全に忘れていました。jumee☆faceA110
まさかそのまま90円台近くまで行ってるとはねぇ…。

ロスカット寸前のどうしようもない状態でしたので、93円まで上がってもいいように禁断の証拠金追加入金…。

・損切りは、手早く。
・証拠金は、追加しない。
と心に決めていたのですが、どうしてもドルがこのまま上がると思えなかったので、決まりを破りました。


しかし昨日の上げは、何だったんでしょう??

その答えは、今日の日本の政策金利の利下げ発表後、すぐ明らかになりました。
ああなんだ、いわゆるひとつの織り込み済みだったんだと・・・。

すぐに89.50円でショート×1を持ち
平均価格を88.83に落とし、先ほど88.80円で手仕舞いしました。

一応+900円です。ホっ

ドルは、どこまで行くのでしょうか?
ビッグ3の救済案発表・日銀介入の噂も流れており、ドル続落だけを考えるわけにもいかないかも知れません。

ただ、事実上介入は、難しいかなと・・・。
あとビッグ3も最終的に解体かなと・・・。
やっぱドル円ショートで勝負かなと・・・。

と言うわけで88.90円でショート×1をポジりました。
若干ギャンブルですが。

よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
先日、健康診断に行ったのですが肝臓の数値がおかしかったようです(苦笑)
そりゃこの時期に健康診断したら肝臓腐ってますって(笑)

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月17日 あっ!?もう18日ですな…。

皆様こんばんわマルです。
つい先ほど、今年7個目の忘年会を消化して帰ってきました。
妻も子供も寝ています。遅くなってごめんなさい顔文字1(背景黒用)
寂しいような、新鮮なような不思議な気持ちでその寝顔を見ながらもう一杯ビール

アメリカの0金利化を祝して乾杯jumee☆cheers1R

特に何がめでたいわけでもないですけどね。
まぁ予想通りになってきてるな…という感じです。

ひとつ残念なのは、今回の利下げがドルの下げにつながるのか、上げにつながるのか?という部分に自信が持てず、忘年会のからみもあって、ポジションを立てることができていなかった事です。
しかし順当に下がりましたね、考えすぎでしたうーむ

というわけで、今日は取引無しです。

今後は、ビッグ3のこともありますのでニュースが出て動き出してから飛び乗り乗車する感じで行こうと思います。


皆様の今後の予想は、どうですか?
3人寄れば文殊の知恵といいます。ぜひ情報交換お願いします。
コメント・ご意見お寄せいただければ幸いです。ほっ



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
さすがに肝臓が悲鳴を上げそうです…。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月16日 久しぶりにFX

皆様こんばんわマルです。

今日久しぶりにFXでエントリーしました。

90.24円ショート×2 → 90.05円 (+3800円)

今日は、80円台は、行かないかなと思い90.05円で指してましたけど
まだ下がったみたいですね。

とりあえず今月利益5800円です。


今日、ある雑誌をみているとビッグ3のクライスラーに関してこんな記事が載っていました。
イギリスでクライスラーが法人向けにこんなキャンペーンを開始したそうです。

『1台買ってくれたら、もう1台プレゼント!!』

こんなん、どっかのテレフォンショッピングと一緒です(苦笑)

が、しかし現地では、レンジローバーでも45%オフで販売していたりするらしく、ここまでやっても売れないそうです(笑)
これでは、ビッグ3の救済が延命措置程度になることもうなづけます。

まぁ今後も「要チェックや!」ということで…。(古)


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
株についてですが、最近、個別銘柄の選別に限界を感じ初めています。
本格的にCFDを勉強してみようかと思ってます。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月13日 昨日の今日で

皆様こんばんわマルです。

昨日の記事で「ビッグ3大丈夫でしょ!?」っぽいことを書きましたが
やはりこのままは、見捨てられないようですね。
ビッグ3に関して今日こんなニュースが出ていました。

ビッグ3、金融安定化法の適用も…支援法案廃案で

まぁしかし・・・

対応やコメントの早いこと早いこと。
それほどこの問題は、切羽詰っているんでしょうね。
実際のところ救済されるにしても、されないにしても決着は、早そうです。

決まるまでは、こっそり長期保有狙いで買った銘柄のうち微妙な銘柄は、処分しようと思います。

またこんなニュースも出ています。

為替介入も視野に=急激な円高を懸念-財務省

僕的には、「介入しとる場合かっ!!」
って感じですが皆様は、どう思われますか??

円高に対応できる産業に目を向けようとは、ならないのかな・・・。
輸出頼み、ト○タ頼みは、一度頭から消した方がよいのでは・・・。(関係者の方ごめんなさい)

円安にしたからと言って車(その他もろもろ)が海外でどんどん売れるでしょうか?
円高を生かすことに目を向けてみるというのも、一理あると思うのですが・・・。(あくまで個人的に)


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
こんなニュースに振り回されるのは、もうたくさんですね。
何を信じて投資(投機?)すればよいのやら・・・。

あっ電球 
やらんかったらええんか!? にわとり

そうも言っとれんしなぁ・・・。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月12日 ビッグ3

皆様こんばんわマルです。

え~今日は、なんと言ってもビッグ3救済案の否決ですね!

おかげで僕の93.5円ショートは約定しないままですどくろ

まさか、このタイミングで90円を大きく割ってくるとは、思っていませんでした。
予想していた人いたのかな??

さてビッグ3救済案の否決により週末だったこともありドルだけでなく、もちろん日経平均も下がりましたね~。
真剣に昨日売っていてよかったと思いましたホっ

この土日に新たなニュースもあるかも知れません。

今後どうなるか?
ビッグ3は、結果的に救済されるんじゃないでしょうか?
金融安定化法の7000億ドルもありますし・・・。

この3社の中の1社が潰れただけでも、その破壊力は、絶大ですもんね。
どういう形で救済されるか(延命治療なのか、再興させられるものか)という部分に注目でいいのではないでしょうか?
あさはかかも知れませんが、個人的にはそう思います。

もしこの中で見捨てられて破綻するところが出たら・・・。
考えるのも怖ろしいですね~。

社債を持つ銀行、CDS問題、これに関係する金融商品、などなど全て飛んだらどうなるか?
その損害額は、計算不能なんではないでしょうか??
ビッグ3を救済しないということは、ある意味おおきな賭けですよね?
やってみないとどうなるか分からない。
アメリカは、そんな賭けをするでしょうか?

するのかな・・・?


今回の否決は、
ビッグ3救済に否定的な国民が結構いるみたいなんで、あっさり通すと政治的にいろいろあるんじゃ・・・。
とかなんとか、勘ぐってしまいます。

まぁ近いうちに結果は分かるでしょうね。
早くしないと、あっという間に破綻してそうですしね(苦笑)

もし破綻したら・・・
僕は、全ての投資資金を現金化し、日本企業や銀行(特にメガ)がビッグ3関係の金融商品を予想外に持っていないこと、また勤務先が潰れないことを祈るだけです。・・・。


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
こういう悪材料を週末に出すのってひどすぎますね!
なんか腹立たしいです。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月11日 ほっ

皆様こんばんわマルです。


まぁしかしFXは
動かないですね~。

ドル93.5円ショートの指値が虚しいです。


株は・・・

騰がってくれました!

ほっ としました。ふぅほっ  

正直、損切りも考えていましたのでね・・・。

8306 455円×500株→495円(+20000円)

先日、もう少し下で指していて約定してなかったのですが、今思えば約定してなくてよかったよかった。

その後、1821を61円で指しておきましたが約定してなかったです。

明日当たり週末ですし、そろそろ下がる銘柄もあるでしょう短期狙いの押し目買いで狙ってみます。


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
先日、忘年会に行きました。
たまたまかもしれませんが、この忘年会シーズンにサラリーマンがほとんどいない!!
ちなみに僕たちの行った店では、僕達以外は学生でした・・・。
学生さん、なんか恐い・・・。(やつらは、飲みすぎです)
これも不況の一部かな?と思いながら飲んでました。

12月9日 ぬ~

皆様こんばんわマルです。

今日は、日経平均が66.8円ほどあがりました。
僕の持ち株8306は・・・。

「騰がりました!」

「上がりました」と書かなかったのは、思いのほか騰がったからです。

がっアップロードファイル 

しかし約定しませんでしたむぅ・・・

増資額も決まり朝から上げていたので、適当に470円で指値していました。
今日の高値467円でしたね・・・。たらん

明日も上がるんかな~?
トリビューンのニュースでダウ下がるやろしな~。
そこそこで売っとくべきでした・・・。

後悔先に立たずですな~。

今日は、スキャルピングの気分ではないのでFXは、お休みです。
一応93.5円でショート×1指しときます。(←スケベ根性)


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
そういえば今日は、学生時代の友人と忘年会でした!
今年の忘年会は、寒い話題で熱く盛り上がるんでしょう(苦笑)
では、行って参ります。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月8日 ん~

皆様こんばんわマルです。

まずは、FXにて

先日、虚しく残っていた97円ショート×1 を93.4円ショートで指しなおしていました。

約定した後、思ったより上がって焦りましたが、先ほど93.20円でリミットに刺さってました。

とりあえず2000円の利益です。

よく考えたら今月初取引やんっきゃー

今月利益累計2000円


そして株ですが・・・

ん~ むぅ・・・

なんでしょうね~。
がんばれよ~。
8306~。

あの上げは、ショートカバーだったのでしょうか?
まぁそうでしょうね・・・。
やっぱ切ったほうが良かったかな?
明日見て判断します。


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ

PS
ウイニングイレブン2009
かなり楽しんでます!!
おかげで夜中にFXしなくなっちまいました。
まぁ、そのうちそのうち。一休み一休み。

12月7日 ほぼ独り言

皆様こんばんわマルです。

土日は、市場も開いてないし暇ですねぇ。
僕は、病み上がりで外出もできないですしね~。

さっきインターネットのヤホーで見たニュースですが(ニヤ絵文字名を入力してください

オバマ氏が経済再生計画、250万人雇用創出
◆オバマ氏の経済再生計画の骨子

 ▽250万人の雇用創出

 ▽政府施設の暖房や照明をエネルギー効率の高いものに交換

 ▽アイゼンハワー大統領以来の道路網など大規模インフラ整備

 ▽校舎の近代化と最新コンピューターの配備

 ▽医療分野などで「情報スーパーハイウエー構想」を充実

だそうです。

とりあえずなんでしょうが、なんか羨ましいです。
こういうの待ってるんですけどね~麻生さん聞いてます!?
嘘でもいいから選挙対策じゃなくてこういうの言って欲しいな~。



個人的な意見です

・失業率の抑制を真剣に考えましょう。
(消費刺激は、安定した収入があってこそです)

・派遣社員の救済では無く正社員雇用の増加を考えましょう。
(今回の大量解雇で派遣社員の不安定さが、より日本中に浸透しました。該当しない業種もあると思いますが・・・。)

・公共事業をいまこそ増やそう。
(どうせばら撒くなら世の中に金が回るようにしましょう。金は、使われて始めて威力を発揮します。使いそうなところに撒こう!)

・医療現場の設備投資を促そう。
(この高齢化社会で、医療には、ある程度の金が回っているのでは?あるところ、借りれるところに使ってもらおう)

こんなふうに考えます。


オバマさんが本当に実行できるかは、まだ???ですが。
少なくともオバマさんの言ってることの方がまともかなと・・・。
次の総理は、誰でしょうねぇ。
オバマさん日本にやさしくしてくれるのかなぁ?無理やろなぁ・・・。

そういえば、今日は政治談議になっちゃいましたね。
みなさんは、どう思います?


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ

PS
明日からまた相場が始まりますね。
僕の株(8306)と仕事があるのかが心配でなりません。jumee☆faceA110

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

12月6日 ほぼ復活しました

皆様おはようございますマルです。

実は・・・。

31歳にもなって風邪で入院してました・・・。
(相場がしまってから退院させられても暇ですな変な汗

正確には、ウイルス性の扁桃腺炎、その他いろいろ合わせ技一本らしいです。
まことにもってお恥ずかしい限りです。
あまりの高熱のため3日間ほどお勤めして参りました。
(41度くらいまで上がったので一瞬「このまま逝けるのか!?」と思いました。)

この間に応援コメントやメールなど頂き、本当にありがとうございましたjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1
ここでお礼させて頂きます。


え~今朝、帰宅したのですが・・・。
相場環境が変わりすぎで、ついていけません。
僕が最後に為替相場を見たのが12月1日のドルが95円くらいのときだったような・・・。

97円の指値がむなしく残っていました(苦笑)

あと完全に忘れていたのですが、8306×500株を455円で指していたものが約定していました・・・。

ええそうです。
やってしまいました!

見事に下がってますな~。
月曜が心配です・・・。

僕の予想では、年内にドル80円台にタッチあるかも?
だったので、予想通りといえば予想通りなのですが。
展開が早いな~。
来週中に91円を割ると行きそうですね80円台。

そういえばド○イも逝っちゃいそうですね~。
投資がらみで伸びた国・企業は、要注意ということがさらに証明されたということでしょうか。
つまりリーマンまで背負った8306は、いかんということですかね~。
わかっててなんで買ったんや!?
と思われそうですが、短期的に450~500円をうろうろ・・・と甘い期待をしていたのです。

話は飛びますが、車ではなく投資でもっていたビッグ3も実際のところ救済されるのかどうか?

注目です。

なんせドルが年内どこまで行くか、すくなからず関係してきますから・・・。
そして日経平均にも・・・。

たった3日間ですがいろいろなところで情勢が微妙に変わっていってますね。
取り返すのがたいへんです。

すべてにおいて、その動きが早くなってきている(くすぶっていたものが炎上し始めている)ようなので今後は、資産を増やすことだけでなく、守ることも本気で考えないといけませんね。


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ

PS
こんな不況の中、今週まるまる仕事を休んだ僕に席が残っているのか!?
広い意味で月曜日は、たいへんです・・・。


追記(12/6 13:15)
この記事を書き終わったところでこんなニュースが出てました!!

<ビッグ3>1兆4千億円支援で合意 米政府・議会民主党
AP通信は、政府関係者の話として総額150億ドル(約1兆4000億円)の公的支援を実施する方向で調整していると報じた。法案がまとまれば来週にも議会で採決される見通し。

救済は、されるようです。
僕の感想は、「これじゃ足りん!!」です

月曜の市場の反応が楽しみです。

逆輸入

皆様おはようございますマルです。

え~以前引いておりました風邪が、妻という増幅装置を経て
僕に帰って来ました。

「お帰りなさい。」

とは言えないくらいやばいです。(40度超えてます、顔がシャ○専用ザクのようです…。)

更新してる場合か!?

なんですが取り急ぎ、最近コメント等頂いたみなさまありがとうございます。

復活次第読み直しますので、申し訳ありません。

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
