

1月29日 株も為替も読めません

皆様こんばんはマルです

本業が忙しくてなかなかエントリーできない日が続いています。
実は、また下請けが1社FRY AWAYです。 ああ、飛びました。

ある意味予想済みでしたが、僕が忙しくなることは、防げ無い事のようですうーむ


まぁそんなことは、置いといて・・・。
今日は、久々にエントリーしました。

ドル円ロング 89.71×2 →89.78 +1400円
ドル円ショート 89.79×2 →89.74 +1000円

あとユロドルもポジりました。
面倒なんで勝敗と結果を・・・3勝1敗 +4131円でした。

本日トータル +6531円
しかしユロドルは、動くなぁ。
怖いけど、スプレッドがドル円と同じ1ポイントなんでスキャルでのみエントリーしてます。

なんとか今日もプラスでした。


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
アメトークのサッカー日本代表応援芸人を見ながら書いてます。
ワールドカップがんばってほしいですな。


1月25日 オバマ新大統領就任でどう変わる!?ニューヨーカーのリアルヴォイス ...

皆様こんばんはマルです。

題名にしたままの記事がありましたのでよかったらどうぞ↓
オバマ新大統領就任でどう変わる!? ニューヨーカーのリアルヴォイス ...

皆様は、どう思われますか?
オバマさん、もとい大統領でどう変わるのでしょうか??

・・・、そんなもんわかりませんよね・・・。

ええ、そんなものは、わかるはずもありません。
ただ僕は、アメリカが羨ましいです。

上のURLから見てもらったら分かりますが、みんな期待しているだけではなく、耐えなければいけない部分は耐え、主張すべき点は主張し、ある意味であきらめる必要があることも分かった上でオバマ大統領を支持しているように思います。

オバマ大統領は、そんな国民に支持された、まさに指導者です。
そこには、カリスマ性を越えた信頼感を感じます。
そしてアメリカ国民には、アメリカを復活させよう、良くしようという姿勢が強く感じられます。

日本は・・・、どうなんでしょう??

指導者?見当たりません。
その指導者を引きずり降ろそうとする人が、やいやいやってるだけで次の指導者も期待できそうにない・・・。
こう思っている国民がほとんどでは、ないでしょうか?

だいたいひきずり降ろすために、漢字が読めないだとかそんなくだらない(その他くだらない)ことを、さもすごいミスをしたかのようにつっついているようなやつらに期待できますか?

このままじゃ、どっちが政権とっても・・・。

日本は、気持ちで負け、強い指導者も不在。
本当にアメリカが羨ましい・・・。


ごめんなさい。
暗い話になりましたが、明日からの相場がんばりましょう!

よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
実は、今仕事中です・・・。
愚痴のひとつも聞いてやってくださいな。

1月23日 ユーロ恐い

皆様こんばんはマルです。


昨晩、またまたユーロ勝負でした。
しばらく112円~117円でもむと踏んで、勝負しました。
ちなみに深夜の1時から2時くらいに、やってたもんで激的に眠いですjumee☆faceA199b

この時間の為替の動きは、激しすぎです。
ユーロにいたっては、10秒間で20pipsくらい↓↑とか、荒れまくってましたぎょえー!

恐い恐い恐いにわとり

まぁしかし、年始に60000円近い損失を出した僕ですから、やるしかない。
とにかく動きが微弱になるのを待って動き出した方にポジろうと、その時を待ち続けました。

ここだっマウスビクッ

その時は、以外と早く訪れました、114.41円でユーロ円ロング×1をポジり、怯える小さいハートと高鳴る実物のハートを見事にコントロール(=我慢)し、114.96円で利確です。

+5500円

その後、115円超えて行きましたけどね・・・。にわとり?
眠さと心の疲労のため昨夜も1エントリーで終了です。



今見たら、またヨーロが113円、ドル円が88.2円程度まで円高ですね。
今後どう動くのでしょうね~。

そろそろユーロ恐いですな。
読めないので深追いは、やめておきます。

僕の予想ですが、ドル円も87円~89円でしばらくもむのかな?という感じです。
87円付近でロング、89円付近でショートというスタンスでエントリーしようと思います。
後は、突然のニュースに気をつけてスキャルですな。

皆様の予想もよかったら教えてくださいね。
それでは、また・・・。


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!


PS
ユーロとポンドは、動きすぎです。
この2・3日で2・3年老け込んだ気がします・・・。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

1月21日 すばらしきオバマ効果

皆様こんばんはマルです。

オバマさんの就任式も終わり、相場は、実態経済に即したものに落ち着き始めたとういう感じでしょうか?
予想通りの動きをしてくれました。
(予想以上の動きかな・・・?)

やってやりました!

ギャンブル要素も多分にありましたが、ご祝儀相場の反落に賭けてました。
ドル円では、ボラティリティが低いのでユーロ円ショート1本勝負です。


116.93円→114.55円 +23800円


しかし、仕事しながらドキドキでしたふるーつ☆Cultivation・汗(小)

今見てみたら、もっと取れてましたね、利益・・・。
まぁ、よしとします。

今日は、ほんと疲れました。
トレードは、この1エントリーで終わります。
でも、年始の損をどうにかしなくちゃな・・・。


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
実態経済は、どうなっていくのでしょうか??
喜んでばかりもいられない・・・。

1月18日 みなさんは、いかがですか?

みなさまこんにちはマルです。

相場が開いてないと手持ち無沙汰ですね~。
暇に任せてPCを覗くと、インターネットのヤホーでこんなニュースをやっていました。


夫婦げんか、月1、2回が最多=6割「折れるのは男性」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/net_research/



夫婦げんかは月に1、2回が最も多く、仲直りは、夫が折れて・・・が6割だそうです。
「結婚情報センター」の調査で、こんな結果が出たとのことです。

夫婦げんかの頻度は月1、2回が最多で、中には「毎日」という方も!?
(これは、逆に仲がいいのかな?それとも・・・。)

けんかの内容は「態度・価値観」が1位、学校や教育方針など子供関係、家事関係の順で続くよう。
(態度・価値観で今更もめるんですね~、まぁわからんでもないか・・・。)

全国的には、5位の給料や小遣いなど家計関係が、北海道と沖縄県はそれぞれ2番目に多かった。
(経済的な地域格差も感じますな~。)

また、仲直りまでの期間は、「寝て起きたら」が45%、「すぐ」25%、「2、3日」23%だった。3%は「1週間以上」とした。
(寝て起きたらというのは、けんかなのか?一方的なストレス解消では・・・?)
      
      ・
      ・
      ・

自分とも照らし合わせていろいろ考えてしまいました。

夫婦とはいえ、元は赤の他人ですからね。
けんかもするでしょう。
運命共同体なわけですから、ときには、あきらめも必要かと・・・
では、家庭のために、また明日からの仕事と相場のために英気を養いましょう。


けんか中の方が、もしいらっしゃるなら、このブログを見たことをきっかけに仲直りされては?

簡単ですよ、「ごめんなさい」でいいんですから・・・jumee☆faceA109


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
えっ、うちのけんかの頻度ですか?
けんかは、年に1・2回
一方的なストレス解消は・・・無言、汗

1月16日 やっぱりスキャルがよいのかな

皆様こんばんはマルです。


昨日からスキャルを再開しました。

ドル円ロング88.89円→90.10円+12100円(これは、デイトレですな)
    ロング90.06円→90.28円 +2200円
    ショート90.40円→90.38円 +200円にわとり

ユロドル(金額が面倒くさいので結果だけ)
    1勝1敗 +708円

合計+15208円
(別に年末年始の損が58600円)

なんとかプラスです。
オバマ就任前の週末で上がるだろう(少なくとも大きく下がらないだろう)
の予想から、この成果が出ました。
単純な予想過ぎてお恥ずかしいですが、勝てたんで善しとします。

この辺の水準で20日まで極端な動きは、ないような気がしてます。
もしかすると19日深夜に大手筋の手仕舞いによる動きがあるかも知れませんが・・・。



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
CFD口座をどこで開設するか?
悩みに悩んでます。

関係ないですが、右足の親指が痛いです・・・。

1月12日 ロスカッ・・・ト orz

皆様こんにちはマルです。

今日は、久しぶりに休みです。
正月明けのなまった体と精神で、よくここまでもったな、という気持ちでいっぱいです。

今朝、ハンマーで頭を殴られたようなショックを感じ、目を覚ますと生後10ヶ月の娘が、枕元に置いていた本で僕の頭部を殴打していました。
起きてほしかったのかな・・・?
殺意じゃないよね・・・?
殺される可能性を、感じた目覚めでしたjumee☆faceA109

そして、すぐにメールチェックをして、また大ショックアップロードファイル

「なんやこれ!!??」
ここからは、関西弁でお楽しみ下さい。
グロテスクまたは、暴力的な表現が含まれています。(笑)


「両建てになっとったポジションがロスカットされとるやんけ!?」アップロードファイル

「どないなっとんねん!? ボケっ!!」jumee☆faceA100 
(ここではじめてトレーディングシステムを開くマル)

「マジでいかれとるやん!なんでやねん!?」jumee☆faceA169

「うわっスプレッドひらいとるやんけ! あほかこの業者!!」jumee☆chi1a

「何してくれてんねん、どついたろか!!」怒

   怒   ・
        ・   怒
   怒   ・
      
      15分後

まぁでもしょうがないですよね・・・。
有効証拠金400円くらいやったもんな・・・。
両建てとはいえ、スプレッド開いたら証拠金足らなくなることもあるよね・・・。
本当にバカでした・・・ええ馬鹿でした・・・。

年初から58600円のマイナスです。><痛

そういや、おみくじでもだったですね僕・・・。
ついてない年になりそうです。

僕の経験上、これを取り返そうとすると、損拡大へと、ベクトルが向いてしまうので、気持ちをリセットして1から利益を積み上げて行こうと思います。


ここ数日忙しくしていたので、投資の方は、ほぼほったらかしの状態でした。
それも敗因かも?ですね。
ちゃんとアンテナ張って、情報を整理しないと・・・。

ただ、僕の場合は、仕事柄(会社の規模的にも?)、意外と銀行マンと会うことが多いです。
また不動産業者や大中小デベロッパーともよく話をします。
なぜか金融関係者と話すこともあります。

年末年始から今まで、これらの業界の方と話す限り僕個人的には、株・ドルともに↓という結論に達しました。(今春まで政権交代がないことを前提に・・・)
春頃には、今とは違う相場が展開されるように思います。
詳しくは、また後日ということで・・・。

僕的には、CFDで売りから入ることも再検討しようと思います。
次世代金融商品CFD



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS

しかし

‐58600円は、痛い。

非常に・・・。

1月10日 

皆様こんばんはマルです。

仕事始めから6日間が経ちました。
去年1年働き続けた自分を褒めてあげたい…引きこもりそうな忙しさです。
実は、この年末年始の間に消えてしまった下請会社の処理に追われています・・・。

他の業界は、知りませんが、建築・建設の中小企業は、いまだに手形取引が多いのです。
1つ潰れれば、その縦のラインで何社か逝ってしまわれます・・・。
工事途中であろうが、それは、お構いなくやってきます。
僕にとっても非常にたいへんな状況に突入して来ました・・・。



そんな中、東1上場の不動産投資会社クリードが破綻しました。
昨今の不動産・建設関係企業の破綻は、異常な数ですね。

不動産投資会社・・・下落していた不動産を、バブル状態とはいえ買い支え上昇させたのは、彼らです。
また彼らのこの動きによって不動産の流通量が増え、潤った業者も多数いることでしょう。

こういった会社が潰れた影で、ひっそり潰れていく企業もあります。
この業界の会社に限ったことではありませんが、まだ生き残っている企業にはぜひがんばってもらいたいものです。



ところで、僕のドル円両建ては、とんでもないことになりました。むぅ・・・
(現在、評価損約60000円、有効証拠金480円・・・。)
株資金からFXにまわして、なんとか救出しようと思います。


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
そんなわけで明日も、休日出勤です・・・うーむ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

1月7日 (正確には6日深夜)

今日も帰宅が遅くなりました。
ふらふらです。

とりあえずドルは再度両建てとなりました・・・。

いまだにドルのトレンドは、↓だと思っているのですが、間違いなのかな・・・?にわとり

オバマさんの救済案が通るか通らないかで、また動きそうな気はしますが、それまで耐えれそうにありませんのでとりあえず両建てです。

余力が無くて動けない状態になってしまいました。
株資金をFXに回そうか考え中ですうーむ



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
大した仕事があるわけでも無いのに、帰りが遅いです。
まだ脳の回路がかみ合って無いのかも・・・変な汗

1月6日 ドル上がりすぎじゃないですか?

突然ですが・・・

ドルショートポジションがぁぁ!!!!




仕事初めでふらふらになり帰宅。
ドル円相場を見てビックリ。

評価損40000円超えてるよアップロードファイル 
いや、マジで・・・jumee☆faceA110


とにかく疲れて何もする気にならん。
今日は寝ます。jumee☆angelL
ロスカットにならないことを祈って…。



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
疲れすぎて、なんかヒザが痛い。
いや、マジで・・・。

1月5日 (4日深夜?)

皆様こんばんはマルです。

明日から日常が戻ってくるのですね~。
この何日間かで、それはすでに非日常と化している感がありますが…。

この時期に毎年思います。
なぜ、いつも通りの生活リズムを保たなかったのかと…たらん
まぁ学生の8月31日的な気持ちですな。

とにかく明日からある意味で、全て正常に動き始めます。
政治と経済を除いてね…。

今年はどんな年になるのでしょうね??
僕の中では、「耐える年2009」です。
願わくば「絶える年2009」には、したくない…うーむ

明日の大発会を向かえ例年のパターンで考えると、おそらく日経は、数日のうちに9000円台に乗るのでしょう。
その後どうなるかは・・・?


ところで、この休みの間に読んだ本に、こう書いてありました。

アメリカのバブル崩壊状態と違って、日本には世界的にもレベルの高い技術がある。
このため世界の中でも割と早い段階で、不況(恐慌?)から抜け出すのではないかと。

アメリカは、まだ金融危機による損失の底を探っている状態が続いているそうです。
まだなにかある可能性は、非常に高いのではないかと思います。

ダウと日経がいつまで連動していくのでしょうか?
円高は、いつまで?
円高に弱い日本は、いつまでこのままでいるのか…。

いろいろ疑問は湧きますが、もうしばらく円高状態と見て、僕のドル円ショートポジションは、しばらく放置することに決定しました!


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
この年末の忘年会ラッシュから就寝時間が深夜に及ぶことが増えています。
体調管理も兼ねて、早寝・早過ぎず起き(いつも遅刻寸前…。)に戻さなければ。


1月4日 遅ればせながら・・・。

皆様こんばんはマルです。

遅ればせながらあけましておめでとうございます!!

久しぶりにPCのまったく無い環境に身を置き、情報の入ってこない状況に情緒不安定気味の年末年始でございました・・・。

というわけで、子連れ実家巡業を無事済ませて帰宅したわけですが、大きな失敗がひとつ。jumee☆faceA110

ドルって92円台乗ってたんですねふるーつ☆Cultivation・汗(小)
年末に両建てになっていたドル円なんですけど、ロングの方を91.45円で決済の指値してたの忘れてました…。

実際に91.45円で決済されちゃってます うへぇ~

このまま上がっていけば89円台のショートポジションがとんでもないことに…。

今日は、頭が回らないので明日ゆっくりと対策を考えようと思います。うーむ


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
皆様は、引かれましたか?

お・み・く・じ

僕は、凶を引き当て年始早々、今年はあきらめて来年に期待しようかと思ってます・・・。

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
