スポンサーサイト


11月13日 今後のことをゆっくり考えました。

皆様こんばんわマルです。

この土・日曜日が休日出勤だったため、今日は会社を休んで滋賀県の比叡山に行ってきました。

別にお寺が好きなわけでもなんでもないですが。
たまには気持ちを落ち着かせて、心を休ませてあげようかなと。ほっ
(殺伐とした世の中ですのでね・・・。)

すばらしい眺望と紅葉。
なにかしら厳かな雰囲気。
そこかしこに売っている京都名物(滋賀なのに・・・。)
まぁとにかく人生の真っ最中にほっと一息つけたことは、すばらしいことでした。





え~ほっとしたのもつかの間
先ほど帰宅しまして、早速パソコンにへばりついています。
すでにFXで戦ってきました。
今日のエントリーは、自慢じゃありませんが1回です。(基本チキンにわとりです)

 ドル円 ショート 95.92円×2 → 95.86円 (+1000円) 

このショートをポジった瞬間95.99円に跳ね上がりました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
また損切りかと、確後を決めた次の瞬間95.89円に!! 
動きすぎやろ・・・。 

その後上下しながら95.85円になったところで決済のクリック!!(スリップして結局95.86円決済ですが。)
今確認するとその後95.5円くらいまでいったみたいですね。
残念ですが、「まっいいか!」です。

 とりあえず
 証拠金16000円 




今日は、静かななところでゆったり過ごしたので、いろいろと考える時間がありました。
(ちゃんとやさしいお父さんとしての責務を果たしながらですよ。)

 ここからは、僕の勝手な見解です。

唐突ですが、「ダウの底は、まだまだ下やろ!!」
  
と言うことで、ざっくりの方向感は、ダウおよびドル円は↓と思っています。

アメリカ経済は、まだまだ深刻な影がある気がします。
それが日本にとってどう影響するかは、まだ???です。

  【 ダウが下がる=日経の下落 】

の図式は、まだ続く気がしていますので日経平均もまだ↓かな?

 
 日経平均について

思い出してください、少し前に一瞬だけ7000円を割ってすぐ回復しましたよね。
あれって違和感ないですか??

「日経平均7000円を割らせたくない誰かがいる」

そう思いませんか??

それは、誰か?? 
(なんとなく想像できますよねぇ)

だとすると日本株を買い支えている資金源は、僕たちにとって非常に関係の深い「あれ」・・・。
間違っていると恥ずかしいのでこれ以上は想像にお任せです。

ただ、そんな誰かが買い支える限り7000円割れはもうないのかな、とも考えます。

まあこういう時はデイトレやスキャルピングくらいにしてリスクを背負わないことがいいのかもしれませんね。
(あまり儲かりませんが・・・。)


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ


theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

「あれ」の話

桃屋さんこんばんわ。

いつも応援・コメントありがとうございます。

さすがというか、ズバリ見抜かれてしましました。
桃屋さんも同じようなことを考えておられたんだな・・・。
と思いながら読ませていただきました。
なんか嬉しかったです。
またご意見があれば、教えてやって下さい。

「あれ」の話

「あれ」は確かに日経平均下げられたらひとたまりもありませんよね。
ただ身も蓋もなく円が必要になれば、安かろうが売りに出てくる可能性も否定できないのでは?
私は米・金融機関の連鎖倒産から7000円割り込むのも時間の問題では?と思っています。

しかしよく考えると「あれ」にも色々考えられますね。
当国も年金溶かしてるなんて話も聞きますし...。
禿もまだまだ運用中みたいですし...。
仕手筋も最後のアガキなんて聞きますし...。

まぁたくさん「あれ」はいるようですねwww

こんばんは

コメント有難うございます。

マルさんは、関西の方なんですか?
いやいや、ブログに滋賀ってあったんで・・・

びわびわは、滋賀です(*^^)v

こんばんは

びわびわのブログにご訪問、コメントありがとうございます。

FX投資されているんですね。
今は、基本的には円高ですが、乱上下の状況で、上手くいけば儲かるし、下手すれば損するって感じですよね。

でも、なかなか予想できない動きするのも確か!それは株も同じですね。

お互いに、投資は勿論!チョットお小遣いもガンバ!

応援し合いましょうね。 ポチ (*^^)v

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
