

12月7日 ほぼ独り言

皆様こんばんわマルです。

土日は、市場も開いてないし暇ですねぇ。
僕は、病み上がりで外出もできないですしね~。

さっきインターネットのヤホーで見たニュースですが(ニヤ絵文字名を入力してください

オバマ氏が経済再生計画、250万人雇用創出
◆オバマ氏の経済再生計画の骨子

 ▽250万人の雇用創出

 ▽政府施設の暖房や照明をエネルギー効率の高いものに交換

 ▽アイゼンハワー大統領以来の道路網など大規模インフラ整備

 ▽校舎の近代化と最新コンピューターの配備

 ▽医療分野などで「情報スーパーハイウエー構想」を充実

だそうです。

とりあえずなんでしょうが、なんか羨ましいです。
こういうの待ってるんですけどね~麻生さん聞いてます!?
嘘でもいいから選挙対策じゃなくてこういうの言って欲しいな~。



個人的な意見です

・失業率の抑制を真剣に考えましょう。
(消費刺激は、安定した収入があってこそです)

・派遣社員の救済では無く正社員雇用の増加を考えましょう。
(今回の大量解雇で派遣社員の不安定さが、より日本中に浸透しました。該当しない業種もあると思いますが・・・。)

・公共事業をいまこそ増やそう。
(どうせばら撒くなら世の中に金が回るようにしましょう。金は、使われて始めて威力を発揮します。使いそうなところに撒こう!)

・医療現場の設備投資を促そう。
(この高齢化社会で、医療には、ある程度の金が回っているのでは?あるところ、借りれるところに使ってもらおう)

こんなふうに考えます。


オバマさんが本当に実行できるかは、まだ???ですが。
少なくともオバマさんの言ってることの方がまともかなと・・・。
次の総理は、誰でしょうねぇ。
オバマさん日本にやさしくしてくれるのかなぁ?無理やろなぁ・・・。

そういえば、今日は政治談議になっちゃいましたね。
みなさんは、どう思います?


よかったら応援お願いします。
←ワフっと押してやって下さいませ

PS
明日からまた相場が始まりますね。
僕の株(8306)と仕事があるのかが心配でなりません。jumee☆faceA110

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

 

びわびわさん
こんばんわマルです。

たいへん失礼を致しました。
ごめんなさいですi-230
しつこいようですがほんとにわざとじゃないですからねi-229

いや~しかし、広い意味で安心できる国になって欲しいですね。
子供の将来が心配でならない今日この頃です。

 

桃屋さんこんばんわマルです。

政治家にもっと厳しい決まりごとができたらいいですのにね。
なって欲しくない投票で選ばれた人は、しばらく選挙に出れないとか・・・。(むちゃくちゃですかね?)
インターネットで投票するなどして経費をおさえれば何でもできそうやけどな~。(さらにむちゃくちゃですかね?)
まずは、暗黙の世襲制をやめてもらいたいもんです。

こんにちは

マルさん、今回はきちんとコメント残されてました。
有難うございます。
てっきり、わざとかと(^_^;

びわびわも、マルさんの意見に賛成!

麻生さんだけじゃなく、政治家全員が自分たちの選挙のことしか考えていないように思います。
もう少し、日本が良くなるように、景気が上向くように対策を打ち出して欲しいものですね。

応援ポチして帰ります(*^^)v

No title

マルさん、こんちわです。

愚痴っぽくなりますよね、本当。
韓国でさえ政府主導で減税するというのに、
この国は何をやってるんでしょうか?
何もしてないですよね?今の今まで!!!

正直、自民にも民主にも失望しかありません。
白川総裁があまりにも不憫です。・゚・(ノД`)

桃屋さんこんばんわ。

太郎さん何とかしてほしいものです。
支持率21%になったみたいですけどね・・・。

漢字が読めなかろうが、漫画ばっか読んでようが、ホテルのバーで飲もうが、失言多かろうが国をよくするよう(よくなりそう)な方針を打ち立てさえすればそれでいいんですよ~。
と伝えてあげたいですね。

O沢さんは何言ってもいちゃもんつけるでしょうけどね(苦笑)

こんばんわ

期待したいですね、オバマさん。
新アメリカの礎をしっかり築いてほしいです。

太郎ちゃんにも日本を何とかしてほしいです。
でも太郎ちゃん、なんだかピントがずれてて少しイラつきます。

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
