

12月17日 あっ!?もう18日ですな…。

皆様こんばんわマルです。
つい先ほど、今年7個目の忘年会を消化して帰ってきました。
妻も子供も寝ています。遅くなってごめんなさい顔文字1(背景黒用)
寂しいような、新鮮なような不思議な気持ちでその寝顔を見ながらもう一杯ビール

アメリカの0金利化を祝して乾杯jumee☆cheers1R

特に何がめでたいわけでもないですけどね。
まぁ予想通りになってきてるな…という感じです。

ひとつ残念なのは、今回の利下げがドルの下げにつながるのか、上げにつながるのか?という部分に自信が持てず、忘年会のからみもあって、ポジションを立てることができていなかった事です。
しかし順当に下がりましたね、考えすぎでしたうーむ

というわけで、今日は取引無しです。

今後は、ビッグ3のこともありますのでニュースが出て動き出してから飛び乗り乗車する感じで行こうと思います。


皆様の今後の予想は、どうですか?
3人寄れば文殊の知恵といいます。ぜひ情報交換お願いします。
コメント・ご意見お寄せいただければ幸いです。ほっ



よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!

PS
さすがに肝臓が悲鳴を上げそうです…。

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

tfamilyさんへ

tfamily さんこんばんわマルです。

そ~なんです。
僕は、建設関係の営業なもんで不動産関係にもつながりがあり、みんな事あるごとに集まりたがります。
不動産屋さんは、情報産業なんでいろんな情報がほしいようですi-229
まぁみんな単純に酒好きですけどね…。

そのほか仕事やプライベートを含めると、今年は全部で9つあるんですi-238

こんにちは

マルさん、コメントの件は、可愛い娘さんに免じて(*^^)v

今日、日銀が利下げ発表したにもかかわらず、
円高は、その瞬間よりますます進み・・・(>_<)

一体、日本は何をすればいいのでしょうか???

最近は、株よりも旦那の会社が気になってきましたよ!
って、本人は結構呑気なんですが (^^;

取りあえず、今週も無事終わりご苦労様でした。
残すところ後数日!どうなる事やら???

忘年会

そんなに忘年会してるんですか!?
みんなたくさん忘年会やってるんですね。

そう言えば「食べる前に飲む」っていう
田中邦衛のCM見なくなりましたね。

ワフッとw

桃屋さんへ

桃屋さんこんばんわマルです。

おおっ!?
カルトな情報ありがとうございます。

どこの業界も厳しいですね~。

とにかくがんばって行きましょう!

いやがんばって生きましょう!



びわびわさんへ

びわびわさんこんばんわマルです。

すいません!!
僕は、またやってしまったのですね…。
しかし今回、諸悪の根源が判明しました。

それは、うちの娘(生後8ヶ月)です。
少し前に電源長押しを覚えまして・・・。
音も無くはいはいして来ては、パソコンの電源を落としていきますi-282
(本人は、ブオーとファンが鳴るのを気に入っているようで、電源を入れているつもりと思われます…。)

前回のときも今回も、それはびわびわさんへのコメントを残そうとしたときに起こりました・・・。(というかその他の時にも数回・・・。)

事が起こった後、こちらからびわびわさんのブログに確認に行っても、こちらからは何も変化がないため分かりませんでした。
そして、すぐにコメントを残したいのは、やまやまなんですが1回始めると娘の襲撃は、しばらく続くもんで安心してパソコンに近づけないのです。

父子ともに悪気は、無いのですが気分を害したことに違いは、無いですもんね。
本当に申し訳ありませんでしたi-230


あとすいません。
円高は、しばらく続くかと・・・。
ちなみに、うちの会社も相当厳しいですよ。
個人では、どうしようもない状況です。
ご主人様の会社が最小限の損害で済むよう祈ってます。


こんにちは

マルさん、訪問嬉しいのですが・・・
今回も、コメントがぁ~~~ (>_<)

一体何なのでしょうか???

円高はどこまで進むのでしょうか??

そろそろ、止まってくれないと、旦那の会社が危なくなってくる
il||li(; ´・д`)ャバイョ...



おはようございます♪

しかし凄まじい円高進行ですね。
我々、製造業界は非常に胃が痛い思いです。(-Д-)
以下、製造業の私からのレポートです。

製造業の来期第1・2四半期の予想は、1ドル=85円が予測為替ラインです。
来期の大幅な減収減益は既に予測ができ、かつ大幅な赤字を垂れ流すと思います。
トヨタが週休3日、夜勤なしを敢行するぐらいですので、その他メーカーは間違いなく赤字転落です。建機は堅調とも思われがちですが、やはり円高のアオリと中近東の受注が予想以上に落ち込んでいる影響で大幅な下方修正を余儀なくされると思います。ただし建機大手・コマツに関しては中国の出方(政府方針だけでなく実需)しだいで何とでもなると思います。

半導体・電機もいい話を聴きません。自動車・建設機械よりひどい状態です。
以上の事から、製造業は船舶を除き一切期待はできません。


最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
