スポンサーサイト


12月19日 仕事中ですが、何か?

皆様こんばんわマルです。
仕事中ですが、若干テンションが上がってますので書いてみようと思います。

え~実は昨日の晩、ドル円ショート×2を88.5円でポジってしまい寝つきの悪い夜を過ごしました。

ポジったときは、そのまま下がっていたので娘と風呂に入り、寝かしつけてウイニングイレブンなど・・・。

そうです完全に忘れていました。jumee☆faceA110
まさかそのまま90円台近くまで行ってるとはねぇ…。

ロスカット寸前のどうしようもない状態でしたので、93円まで上がってもいいように禁断の証拠金追加入金…。

・損切りは、手早く。
・証拠金は、追加しない。
と心に決めていたのですが、どうしてもドルがこのまま上がると思えなかったので、決まりを破りました。


しかし昨日の上げは、何だったんでしょう??

その答えは、今日の日本の政策金利の利下げ発表後、すぐ明らかになりました。
ああなんだ、いわゆるひとつの織り込み済みだったんだと・・・。

すぐに89.50円でショート×1を持ち
平均価格を88.83に落とし、先ほど88.80円で手仕舞いしました。

一応+900円です。ホっ

ドルは、どこまで行くのでしょうか?
ビッグ3の救済案発表・日銀介入の噂も流れており、ドル続落だけを考えるわけにもいかないかも知れません。

ただ、事実上介入は、難しいかなと・・・。
あとビッグ3も最終的に解体かなと・・・。
やっぱドル円ショートで勝負かなと・・・。

と言うわけで88.90円でショート×1をポジりました。
若干ギャンブルですが。

よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!ヨロシクです!!


PS
先日、健康診断に行ったのですが肝臓の数値がおかしかったようです(苦笑)
そりゃこの時期に健康診断したら肝臓腐ってますって(笑)

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

喜美子さんへ

はじめましてマルと申します。

ご返答が遅くなってすいません。

相互リンクのご提案ありがとうございます。

相互リンクは、ありがたいのですが、すいません喜美子のライブドアブログの見方がよく分からなく、またリンクの貼り方も???です。
どうしたもんでしょう・・・。
ブログ初心者なもんですいません。

びわびわさんこんばんわ。

そうなんですドル円の戻り売り狙いなんですよ。
失敗してる感も出てきましたが・・・。

ユーロは、面白そうですが動きが激しいので、スキャルピングしか無理そうです。
あとユーロ圏内の国の状態がまちまちなため方向性が読みにくいんですよね~。
(どちらかというとポンドの方が読み易いですが、さらに動きが激しいです…。)
もうひとつユーロ/円は、スプレッド(株取引でいう手数料みたいなもんです)がドル/円より大きいのでなんか損した気分なんです。

僕が手を出すとすればユーロ/ドルくらいだと思います。
といいますか、金曜日にユーロ/ドルでやってみちゃいました。
やはり動き過ぎで疲れます・・・。



tfamilyさんこんばんとぁ
わかっていただけてよかったです。
説明下手なんですよね~。
まず文章がへたなもんで・・・。

普段しゃべってる感じで書こうかなと思ったりしますが、関西弁丸出しになるので、今のところやめてます(苦笑)

ロストカット

そんな決まりもあるんですね φ(.. )
( ^_^)σ ■ ワフッと♪

あ、遅れました。
こんばんとぁw

こんにちは

円安に動いてますね。

マルさんは、相変わらず売りのショートですか?
なぜか?ユーロ高になっていますが・・・
ユーロには手を出さないのですか??

応援ポチ(@^^)/~~~

No title

管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 FX家族の家計事情 』の管理人の喜美子と言います。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:FX家族の家計事情
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/kimiko1fx1/
管理人名:喜美子。


では、失礼致します。
喜美子でした(^^)

こんにちは

はい!
私は、いい汗かいてますよ。

でも、昨日は結構頑張りすぎて・・(>_<)
今日は、朝寝坊してしまいました (^^;

明日からまた頑張りましょうね p(^^)q
多分、商い薄だろうけど・・・

応援ぽちです

tfamilyさんへ

tfamilyさんこんばんわマルです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

おおっ! そこをちゃんと見てくれている方がいるとは、思ってませんでした。
なんか嬉しいです。ありがとうございます。

tfamilyさんのようにうまく説明できないかもですが・・・
ロスカットとは、簡単に言うと『ある一定の評価損に達すると強制的に損失を確定されてしまう』というものです。(業者によって規定が違います)
証拠金取引ですので、資金がマイナスにならないようにこの制度があります。

こんな乱文をいつも見ていただいてありがとうございます。
みなさんのように文才が欲しいです・・・。

びわびわさんへ

びわびわさんこんばんわマルです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、乱高下なんです。

株の場合、デイトレしようと思うと僕らサラリーマンは、時間的になかなか厳しいのです。
FXの場合、休日以外は、24時間営業ですのでいい感じでデイトレもスキャルピングも可能です。
ただ、僕らが取引できる夜間は、アメリカ株の取引時間とかぶってたりで、値動きが激しくなり過ぎます。
精神的に大変です・・・。

びわびわさんは、いつも健康的ですね~。
僕は、最近いやな汗しかかけていません・・・。

こんばんは

いつもPSの部分
楽しませてもらってます。

ロスカットとか意味わかりませんが、
ちゃんとブログの方も見てますよw

今日もワフッときます。

こんにちは

為替は、急に上下の傾向が変わるから・・・・
大変ですよね。

でも、利益出て何よりです(*^^)v

応援ポチ! 今から汗流してきます(@^^)/~~~

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
