スポンサーサイト


2月1日 

皆様こんにちは

2009年もあっという間に1ヶ月が過ぎ去りました。
僕の損益は・・・ ‐7561円と負け越しています><
オバマ大統領就任前の期待上げで、年始にやられた分が重くのしかかっています。


ここで、今後の予想です。(あくまで個人的意見です)

2月中旬~3月後半にかけて、日経↓
7000円割れの可能性もあるかと。
(ここで下げなかった場合、夏頃に↓)
あのトヨタ、ソニー、その他大企業が軒並み悪化してます。
こんな大企業が、すぐに回復するわけもなく、全体的に下がるのが妥当と思います。
今の株価で留まっているのが、不思議だと思ってます。

この間(夏頃まで)に解散総選挙があります。
その時期にもよりますが、選挙自体は、○○党が勝つでしょうから期待買い・ショートカバーによる日経回復、おそらく10000円を天として大幅に上がると思います。
その後、実態にそくして(利確、ショートポジションの再増加を含む)爆下げ(苦笑)

よほどの好材料が出ない限りこんな感じかと。
ちなみにドル予想も、↓継続です。
80円台前半までは、少なくとも行くんじゃないでしょうか・・・、70円台も・・・?
(政治的な力が加わわらなければ。)

と言うわけで、僕の投資スタンスとしては、しばらく株・ドルともに戻り売りを重視しつつ安心感のある上げに入れば押し目買いです。
押し目買いとは言っても、スキャルピング・デイトレ以外では、ロングに依ることは無いと思います。
ただ日経平均は、底を打つと一定のレベルまで一気に回復する可能性もあるで利確タイミングに注意が必要かと。

こんな考えのもと、昨年からずっと検討していたCFDの口座を、思い切って開くことにしました。
CFDならSVC證券
CMC Markets Japan のFXマージン

開設できましたら、CFDについても書いて行きたいと思います。
では、また明日から1週間がんばりましょう!


よかったら応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ワフっと押してやって下さいませ
コメント・ご意見も大歓迎です!情報交換ヨロシクです!!

PS
念のためもう一度。
あくまで素人の戯言と思って下さい。
(投資は、自己判断で!)

ちなみに皆様は、どう読みます??


たまに読むならこんな本(その他もろもろ)







theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは

予想に関しては私も同意見です。ただ、現状意外に底堅いので、このままあがることも含めて考えないといけないなと思っています。
CFDの感想聞かせてください。私も有利なのであれば検討しようかと思います。

こんばんは

私も、トレンドに乗るのはメッチャ苦手です。
多分、自身がなく躊躇しているうちに、
手遅れのパターンが多いです。

これで、何度後悔したか (^^;

でも、自分の投資方法が見つかれば、
それでOKなのでしょうね。

小さな利益の積み重ね!頑張りましょうね p(^^)q
ポッチ

びわびわさんへ

びわびわさんこんばんは

何とかしたいです!!ほんとに。

ドルは、刷られ過ぎなんだと思います。
株でも新株が大量に発行されれば、その銘柄は、暴落しますよね?

個人的には、同じ様なことがドルにも起こると思ってます。
他に方法が無いのでしょうが・・・。
どこまで織り込まれていいるかで下げ幅は、大きく変わると思います。

こんばんは

取りあえず、応援ポチ(*^^)v

なかなか為替は安定しませんね。
為替が安定しないことには、株価も安定しません(>_<)

マルさん、なんとかして下さいよ (^o^)

tfamilyさんへ

tfamilyさんこんばんは

これ気になるでしょ?
使い方分からないんですけどね。(笑)

リニューアル途中で入れ替えたまま忘れてました(汗)
なんか字が、読みにくい気がするので、調整できないか思案中なんです。
とりあえず戻しました(苦笑)

masaruさんへ

masaruさんこんばんは

僕の作文能力で、参考になるようなことを書けるか謎ですが、がんばります!

びわびわさんへ

びわびわさんへ

僕は、寝ているときに、友人から鮒寿司を口に詰め込まれたことがあります。
あの時、初めて人を殺めたいと思いました・・・。

こんばんは

新年会もやらずに
1月が終わってしまいました。
HPリニューアルしたんですね!?
上のmenu01~06が気になります。

Re: 2月1日 

私もCFDを考えているのですがこのブログを参考にしたいと思います。

ポチ2

こんにちは

マルさんの、市場動向の深い読み
参考にさせて頂きます。(*^^)v

「CFD」って良く分からないので、
今後の「CFD」の記事楽しみにしていますね。

Ps. ちなみに、私も「鮒ずし」は、全くダメです。
   どうも・・・ 臭いものはダメなようで、ちなみに納豆も!

今後の記事に期待ポッチ

最新記事


 ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
ようこそおいで下さいました
プロフィール

martins

Author:martins
マルと申します。
現在3★歳、2008年4月に第1子が誕生。
喜びもつかの間、小遣いカットとの悲報が届き3万円が2万円に・・・。
FX素人が利益を上げ小遣い補填なるか!?

よかったらワフっと押してやって下さいませ↓


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント・ご意見大歓迎です
リンク
気になる小遣い稼ぎ
お金をかけずにお小遣いを増やしたい方向けです。
げん玉電鉄にはまってます。

現在109517ポイントです。

ブログに貼るだけでOK!
アフィリエイトをするなら
カンタンでおすすめです。 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リアルタイム市況
リアルタイム為替相場
FXの資料をお求めなら
僕が使ってみて、よかった業者です。

・手数料0円・スワップ1銭
・5000円キャッシュバックキャンペーン中
・短期トレードにおすすめ
外国為替証拠金取引の外為オンライン

・業界最高水準のスワップポイント
・最短翌日口座開設
・ニュースが見やすいのも魅力
・中長期、スワップ派におすすめ
フォーランドフォレックス
指数計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest


ビボット計算機
前日高値⇒
前日安値⇒
前日終値⇒

S2⇒
S1⇒
R1⇒
R2⇒
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
